HOUSE OF BTS 渡韓レポ②(2F以降〜編)

渡韓レポ

先日HOUSE OF BTSレポ①(B1F&1F編)をアップしてから少し間があいてしまいましたが、今回は2F以降〜のレポです〜!もうすぐポップアップストアの期間終わってしまうので滑り込み投稿…

もしまだ①を読まれていない方はこちらからどうぞ💜

———————————————————

2Fはバンタンの曲のコンセプトに合わせたディスプレイと、各メンバーのキャラクターのマスコットがありました!ちなみに曲のディスプレイのところにはそれぞれの曲のPVも流れてましたよ〜!
まずは曲のディスプレイゾーン↓↓

【Boy With Luv】
PVのナムさんのラップのシーンを再現!アルバム名が入った看板もちゃんとありました💜

【FAKE LOVE】
家のようになっていて、写真は外から撮っています。家の枠と、中にあるものはすべて白色で統一。あとFAKE LOVE関連のグッズも展示されてました!
【DNA】
箱のようなところに入るタイプで、入ってみると大画面でPVが流れてました!下は鏡になっていたような…?(うろ覚え)写真のベストな撮り方がイマイチわからず👻 (ちなみにIDOLのディスプレイもありましたが、ちょっと謎すぎてもはや写真撮りませんでした←おい)

しかしグッズとか見てても思いますが、やっぱりBoy With Luvの世界観って本当にかわいいんですよね…🤟🏻🤟🏻💕もはやグッズを死ぬほど売るためにこの曲をカムバ曲にしたのでは?と思うレベル。笑
実際私もCASETIFY含めBoy With Luvコンセプトのグッズすごい買いましたもん😅まじでビッヒの思うツボ🤣🤣
そしてどなたかがツイッターで、「Boy With Luvほど分かりやすい曲はない」というようなことをつぶやかれていましたが、確かにその通りだなあと。
バンタンの曲って難解で意味深な曲が多いイメージなので、カムバでBoy With Luv発表したとき珍しいタイプの曲きたなと思ったと同時に、そういえば今までここまでシンプルに明るい曲ってなかったかもって思った記憶が。
分かりやすく明るいからこそ、グッズも作りやすいんでしょうね🙂そして確実に万人受けするコンセプト🙂🙂うん、完璧。笑

キャラクターのマスコット↓↓(並び順は覚えていません笑)

テヒョン
ジョングク

ホソク

ナムジュン

ユンギ
ジミン

ジン
土台には各メンバーの直筆サインが入ってます〜!
いやあ。マテルのリアルすぎる人形出たときはネタかと思いましたし全員似てなさすぎて爆笑してしまいましたが(買われた方ごめんなさい)、このキャラクターは本当にかわいい。あっぱれ👏🏻👏🏻

基本的にキャラものやイラストものに全く興味がない私でもフィギュアはすぐに買いましたよ、ええ😇😇

なんたってグテがかわいすぎて。
まずテヒョンのポーズはずるい。明らかに1人だけテイスト違うし!!
そしてグクはTシャツにJKって書いてあって普通に考えたら超絶恥ずかしいのになぜか得意げな表情だし!!なんなの!かわいい!!(うるさい)
あと個人的にナムさんのキャラの表情が好きです。仏☺️☺️笑

そして3Fに上がる階段の前には花様年華テーマゾーンが🚌ここにも本人たちが書いた直筆のメッセージありましたよ〜🌟

3Fに上がるとこのようにアミボムの落書きが書かれた狭めの廊下があり、外のベランダのような場所に繋がっていました。 ベランダにはアミボムの風船がたくさん🎈バンタンメンバーもここで写真撮ってツイッターにアップしてましたよね?ジンくんだったかな?後ろでグクがアミボムからひょっこりしてたのかわいかった💕

また、廊下に隣接した部屋みたいなところがあり、ここは写真の通りバンタンルームになっていました!
3Fは正直あまり見るところもなかったですし、閉店時間が近づいていたのでサクッと写真だけ撮ってお店の外へ
お店の外にあるこのデコレーションがとーってもおしゃれでした🥺💜メンバーの名前も入ってる💜💜しかしポップアップストア、行って良かったと心の底から思いましたし、ビッヒの本気を感じました。本当に感動した。
バンタンメンバー本人たちも、こんなん作ってくれたらめちゃくちゃ嬉しいだろうなと🥰

もちろんグッズ等を売ることが大きな目的でしょうけど、こういう体験型の施設ってファンのアーティストや曲に対する愛を確実に深めますよね。ビジネス的にいうとロイヤリティを高める、でしょうか。

普通にグッズを売るだけではなく、こういうことしてくるからビッヒは憎めないし、マーケティングが破格に上手いなと日々思います。
そもそも曲のコンセプトに合わせた本気のグッズ作ってシリーズ化させること自体すごい。
そして私はCASETIFYとのコラボもしっかりトレンド抑えてて、分かってるぅ〜!!と思わず笑いが出ました🤣🤣
「ファン(消費者)が欲しいものは何か」という本当に基礎的なところをすごく考えてるんだろうなあ。改めてほんとすごいなビッヒ。

———————————————————

なんか最後の方えらそうに色々語ってしまった…笑
とにかく、百聞は一見にしかず!なので開催期間終了まで日数が迫っていますが、まだポップアップストア行かれていない方はぜひぜひ行ってみてください🌈🌈

以上、HOUSE OF BTS🇰🇷 レポ②(2F以降〜編)でした〜!

みぃ

グッズヲタなグテペンARMY。
本サイトでは主に公式/マスタニムのグッズ・イベントレポやグッズ全般のお役立ち情報などをアップしていきます💜

みぃをフォローする
渡韓レポ
シェアする
みぃをフォローする
GOODS ADDICT!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました