【ジョングク】I DARE Uフォトブック&DVDセット レポ②

グッズレポ(JK)

こちらはI DARE Uフォトブック&DVDセットのレポのパート2になります!

パート1はこちら

——————————————————————
【ポストカード】

タグ付きの袋に入っていました。全部で6種あり、周りに白枠がついているタイプ。裏面はこんな感じでフォトブックの裏表紙と同じデザインになっています。表裏ともにツルツルの素材でマットプリントになっています。
ものすごくしっかりとした材質で、私が今まで受け取ったポストカードの中で1番高級感ある!👑

そして何といってもお写真がかわいすぎるよ…え、まじで全部かわいい…もはやお気に入りとかないレベル…

しかもこれ、何が個人的にツボかって、左下にプロジェクト名が書いてあることなんですよ。基本書いてなくないですか?こういう細部のこだわりは本当に素敵です💕【フォトカード】
ポストカード同様、タグ付きの袋に入っていました。
全部で7種あり、表面はフルサイズお写真。

裏面のデザインはこちら。
表裏ともにツルツルの、一般的なフォトカードの素材です。フォトカードって、どこのマスタニムも正直あんまり良いお写真使ってないイメージがあるんですよ。めっちゃブレてたり、なぜこれにした?みたいな微妙な写真とか…笑

でもね、これは打率高め!
かわいい。画質も良いし。アップだし。
個人的には上段真ん中と右の2枚がお気に入りです🐰💕【ステッカー】こちらもタグ付きの袋に、全部で4枚入っていました。今回のフォトブックセットのテーマカラーの赤と緑のステッカー!
うーん…個人的にはもう少しクール系&実用的なデザインだと嬉しかったかな?
手作り感(その通りなんだけど)が少し否めない感じ…💦【グリップトック】
直径約4cm×4cm。にんじんの台紙付きで、”KOOKRIP TOK”とあります!名前もかわいい😭

本体は薄いピンク色の背景に、にんじんカラーで”KOOK”とたくさん書いてあり、1つめの”O”の上にうさ耳が🐰🥕側面は黒色です。こちら、ぜひグクにも使ってもらいたいですね💜笑

私実はグリップトックって使ったことないのですが、これかわいいので使ってみようかなと思ってます🤭🤭💕

【ピンバッジ】
サイズは2.5cm×2.5cm。こちらも台紙付きです。
”G.C.F SLATE”の名の通り、グクのG.C.Fをイメージしたスレートのピンバッジかと思いますが、私はタリョラのスレートの妖精グクをが1番最初に思い浮かびました🧚🏻‍♀️笑

色は黒色ベースで、文字とフチはゴールドです。すごく良くできており、全然安っぽくないです!ちなみにスレートの日付はグクの誕生日、製作タイトルはG.C.F、ディレクターはJKと書かれています🐰

このピンバッジ、普通におしゃれなので普段使いのバッグとかにつけられそう😳😳✨  I DARE Uニム、個人的にすっごく好きなマスタニムなので少し語らせてください…!2018年6月からツイッターアカウントを開設されていて、フォロワー数も23万人なので、まだそんなに大きなマスタニムって感じではないのですが(ただ今回のフォトブックにデビュー初期のお写真が含まれていたので、もしかしたらマスタニム活動を始められたのが最近なだけで、それ以前に個人的に撮られていたのかもしれません)、お写真もビデオも本当にクオリティが高いです。

I DARE Uニムのお写真の特徴は、フォトブックの説明の時にも書きましたが、圧倒的なかわいさと画質の良さにあると私は思っています。かわいさに関しては、フォトブックのみならず特典見ても一目瞭然ですが、かわいいグクに溢れていて、かっこいいグクの割合はかなり低め。
私もかわいいグクが大好きなので(もちろんかっこいいグクも好きですが)、だからこそ私はI DARE Uニムのお写真がどストライクなんだろうなと思います。(逆に言えば、かっこいいグクが好きなら他のマスタニムの方が得意かなと。)

そしてI DARE Uニムのもう1つのポイントはグッズのセンス。
コンセプト・グッズの内容・使うお写真、すべてが良い。パケ買いって言葉あるけどまさにそんな感じ。
昨年のシーグリなんてほんと神的なかわいさでした。今年のシーグリも発表されて即買いましたし期待大です😭💜そしてぜひ日本でも展示会開催して欲しいです!!私の中でお写真もグッズもタイプっていうマスタニムってなかなかいないんですよ。ほんとにうるさいグッズヲタなので。笑ちなみに今回のプロジェクト名、”DARE TO BE”は、「勇気を持って〜なる」、「思い切って〜なる」といった意味があります。マスタニム名”I DARE U”には「やってみろ」といった意味があるので、プロジェクト名はそれに対して「やってやるさ」という答えになっており、グクがお写真や映像でそれを魅せている、というコンセプトにしたのかな〜と私は個人的に解釈しました。…めちゃくちゃ素敵じゃないですか?大好きです、こういうの!!マスタニム名とプロジェクト名の両方に同じ”DARE”が入っているのもたまらないです。ただ、よくよく考えたらフォトブックの中身はかわいいグクが多いので、今回のクール系のコンセプトとはズレが生じているのかもしれませんが笑、そんなことはどうでも良くなるくらい素敵なフォトブック&DVDセットでした。家宝決定です。なんなら永久保存用にもう一冊買えばよかった←え —————————————————————— 以上、I DARE Uフォトブック&DVDのレポでした!超長文すみませんでした🙇🏻‍♀️

みぃ

グッズヲタなグテペンARMY。
本サイトでは主に公式/マスタニムのグッズ・イベントレポやグッズ全般のお役立ち情報などをアップしていきます💜

みぃをフォローする
グッズレポ(JK)
シェアする
みぃをフォローする
GOODS ADDICT!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました